2020年
重要なお知らせがある場合には、TOPページ「新着情報」の最上部にで掲載いたします。

2020/12/27 年末年始の営業について

2020年も残りわずかとなりましたが、未だ終息の目途が立たない新型コロナウイルスの影響により、かつてない1年を過ごしたことと思います。2021年は、同様の日常が続かないことを願うばかりです。

年末年始の営業についてお知らせいたします。
今年の最終営業日は、2020年12月31日(木)までです。
最終営業日は、ランチタイムまでの営業とさせていただきます。

新年の営業開始は、2021年1月3日(日)11:00からです。
年始も通常通り営業いたしますが、食材料がなくなり次第終了させていただきますので、あらかじめご了承ください。

※ 年末年始の営業カレンダーは、店舗内の掲示板に掲示しております。オフィシャルサイト内では、[営業のご案内]の営業カレンダーにてご確認いただけます。

 

 

 

2020/12/18 感染防止対策取組施設宣言

当店は、お客さまが安心してお食事ができますよう、熊本県が作成した感染防止対策チェックリストおよび業種別ガイドラインに沿って、新型コロナウイルス感染症防止対策を徹底して実施し、2020年12月1日(火)に「感染防止対策取組施設」宣言をいたしました。

当店では、日本国内で発生した当初より感染症対策を実施してきましたが、現在では熊本県内および玉名市内でも感染の拡大が続いていることから、さらに徹底した感染症対策を実施する必要があります。お客さまには、ご迷惑をお掛けすることがございますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

※ 「感染防止対策取組施設宣言」ステッカーを店舗入口および店内掲示板に掲示しています。

 

 

 

2020/11/26 1月から新しいサービス始まります

2021年1月3日(日)より新型コロナウイルス感染症対策の一環として新サービスを開始いたします。
また、新サービス開始と同時にランチタイムに新メニューが登場し、セットメニューの名称変更も実施いたします。内容は以下の通りでございます。

内容
  • 新サービス「S-Menu(スマホおしながき)」を導入
  • ランチタイム「極ラーメン宙のKPS始動」

詳細については、以下のファイルにてご確認ください。

※ 12月1日(火)で創業14周年を迎えます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

2020/09/05 台風10号の接近に伴う営業について

台風10号の接近に伴いまして、9月6日(日)~7日(月)にかけて営業時間の短縮および臨時休業をいたします。
営業計画については、以下の通りでございます。

台風10号の接近に伴う営業計画

日 付 営 業 時 間 等
6日(日) 11:00 ~ 14:00
7日(月) 臨 時 休 業
8日(火) 定 休 日

 

 

 

2020/08/17 新しい生活様式の実践

新型ウイルス(今般の新型コロナウイルスも同様)やインフルエンザなどの感染症が流行した場合でも、迅速に感染症対策が実施できるよう、厚生労働省が示した「新しい生活様式」の実践例を軸として当店で定めました。

当店が実践する新しい生活様式について

 

 

 

2020/08/09 お盆の営業について

今年のお盆は新型コロナウイルス感染症の影響もあり、営業日程の変更をせず通常通りとさせていただきます。
8月11日(火)は、定休日です。

 

 

 

2020/07/10 【豪雨】営業状況について

この度の「令和2年7月豪雨」によって被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。また、被災地の1日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。

当店では、大雨によって客足が見込めない場合と避難指示が発令された場合には営業を終了いたします。
当店Twitterで営業状況をご確認ください。

以下のページで当店のTwitterが確認できます

 

 

 

2020/07/01 キャッシュレス還元事業は終了いたしました

6月30日(火)をもちましてキャッシュレス・消費者還元事業終了いたしました。
今後も、当店でご利用可能な決済サービスはご利用いただけます。

 

 

 

2020/06/07 レジ袋の有料化について

2020年7月1日(水)よりプラスチック製買物袋有料化制度の義務化に伴いまして、テイクアウトご利用の際に使用しておりますプラスチック製レジ袋を1枚あたり5円いただくことになりました。
テイクアウトご利用時には、レジで5円(1枚あたり)が自動加算されることになりますので、エコバッグ等をお持ちの方は、お会計前にお申し出ください。

 

 

 

2020/05/16 まいぷれ(荒尾・玉名・山鹿)に掲載していただきました

現在、新型コロナウイルス感染症の影響によって、多くの飲食店・事業者がコロナショックの打撃を受けています。
そのような中、まいぷれ(荒尾・玉名・山鹿の地域情報サイト)さまが当店にもお声を掛けていただき、当店のテイクアウト情報を掲載させていただくことになりました。当店以外の飲食店さまのテイクアウト情報がご覧になれます。ぜひ、ご覧ください。

まいぷれ・当店のページ

 

 

 

2020/04/25 「お家でラーメン」テイクアウト販売開始しました

新型コロナウイルス感染症対策の一環として、ご自宅でも当店のラーメンが楽しめるようにテイクアウト販売を開始いたしました。
詳しい情報は、当店Instagramにて配信しております。

概要
画像など詳しい情報は当店のインスタで配信しております

 

 

 

2020/04/01 当店敷地内は全面禁煙です

本日より当店では敷地内において全面禁煙となります。
灰皿やライターなどの喫煙具の貸し出しはいたしませんので、ご了承ください。
お客さまのご協力をお願いいたします。

 

 

 

2020/03/10 4月から全面禁煙が始まります

2020年4月1日(水)より当店では敷地内において全面禁煙とさせていただきます。
お客さまのご協力をお願いいたします。
※ 3月下旬より予告ポスターを店内に掲示いたします。

ご案内

 

 

 

2020/02/22 【注意喚起】新型コロナウイルス感染症対策について

現在、日本国内において新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が拡大しています。
当店では、スタッフのマスク着用やこまめな手洗いなどを行い、感染症対策に努めております。
お客さまも、マスク着用(咳エチケット)こまめな手洗いなどを行い、感染症対策にご協力をお願いいたします。

感染症対策に関する詳しい情報は、厚生労働省の以下のページをご覧ください。
当店オフィシャルサイト内の「重要なお知らせ」にて新型コロナウイルス感染症に関する情報を掲載しています。 ※ 今後、新型コロナウイルス感染症に関する情報は「重要なお知らせ」にて更新いたします。

 

 

 

2020/02/06 新型コロナウイルス感染症対策について

現在、中国・湖北省武漢市を中心として新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が拡大しています。
また、日本国内においても感染者が増加しているため、当店ではスタッフのマスク着用を実施しております。

 

 

 

2020/02/01 4月より「当店敷地内全面禁煙」を実施いたします

2018年7月に健康増進法の一部改正する法律が成立し、2020年4月より全面施行され、公共施設および機関と多くの飲食店などでは原則として屋内禁煙となります。
この法律に則りまして、当店では現在、ランチタイムのみ禁煙(時間分煙)を実施しておりますが、2020年4月より店内のみならず当店敷地内での喫煙を終日禁止いたします。これは、受動喫煙および灰による汚れや臭い、吸い殻による火災を防止するために行います。
時期が近づきましたら、店内でもお知らせいたします。

受動喫煙対策に関する詳しい情報は、以下の厚生労働省の特設サイトをご覧ください。

 

 

 

2020/01/13 新たに3種類の決済サービスがご利用になれます

以前より決済サービスの追加導入する予定をご案内しておりましたが、2020年1月13日(月)より以下3種類の決済サービスがご利用いただけるようになりました。

Union Pay(銀聯カード) / メルペイ / au PAY

当店で、ぜひご利用ください。

  • 各種決済サービスについて
◇Union Pay(銀聯カード)
 中国で発行されているクレジットカードです。また、銀聯カードともいいます。

◇メルペイ
 フリマアプリ「メルカリ」が提供しているバーコード決済サービスです。

◇au PAY
 KDDIグループ(au)が提供しているバーコード決済サービスです。

 

 

 

2020/01/01 あけましておめでとうございます

謹 賀 新 年

旧年中は、当店をご愛顧賜りましてありがとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

令和2年 元旦

2020
今年は「東京オリンピック・パラリンピック」の開催年です! 日本を熱く盛り上げましょう!

 

 

<< 2019年 2020年 2021年 >>